スキップしてメイン コンテンツに移動

ざわめきはじめた



皆既月蝕でしたね。
初めて見ました。

知識としてしか知らない、
地球の自転や公転、
月と地球と太陽の配置。
軌道。

成層圏貫いて宇宙空間に出たことはまだないけど
ああ、これって
太陽が地球の影を月に落としてるんだなぁと
ちょーーーっとだけ実感しました。


私なんて宇宙から見たら塵みたいなもんだけど
私から見たら私は、世界の全てだ。




最初はマイルームの窓から見上げてて

影から月が出てくるところまで
見届けたかったけど

目を離した隙に、
あれよあれよ。
知らない空へと旅立ってしまった
今宵の月でした。

うーん、不完全燃焼。
ビールでも飲もう。
(いつも飲んでるけど)



よく行く酒屋さんのおねーさんが
私の顔を覚えてくれていて、
嬉しくなって勧められるがままに買った
チョコレートの味がするビールです。

消費者の鑑と呼んでください。
季節柄も踏まえて!





楓。

-----

小林楓活動報告所

3月以降のライブ情報、更新しました!

コメント