スキップしてメイン コンテンツに移動

アラブの石油王。

石油文化発信に感銘 2千万円寄付 サウジ企業の日本法人が新潟市に
(2019/06/27 16:41 新潟日報)

サウジアラビアの国営石油会社「サウジアラムコ」の日本法人「アラムコ・アジア・ジャパン」が、石油の世界館に20万ドルの寄付。

「自治体が石油文化の啓発に努めていることに感銘を受けたアラムコ側から打診」があったとのこと。

石油の世界館、幼き小林楓の遊び場でした。

小学校がひけちゃ行き、
学校が休みならまた行き。

流れなくなって久しい映像資料があったんですが、
1日に何度見るんかというくらい見ていたなぁ。

今でも地元へ帰る度に足を運んでいます。
どうしても行きたくなるんですよね。
石油の世界館も、私の家の一部なのかな。

20万ドルといったら、2000万円です。
あの世界館に寄付とは。。。
すごいよ。
アラブの石油王。金津の石油王を見つけてくれてありがとう。

新たな映像の制作やアラムコ紹介コーナー設置などを検討していて、2020年度にリニューアルオープン予定とのこと。

新しくなった世界館、とても楽しみです。

…の反面、大きく変わっちゃったらいやだなぁ。
という、地元民のわがままな気持ちもあり。笑

映像に音楽が必要であれば、ぜひやらせてください!
>企画チームの方、制作チームの方


しかし、金津。
「新津油田金津鉱場跡」が国史跡になって、
移住モデル地区になって、
今度は世界館に寄付です。
なにかの流れなのでしょうか。。

とはいえ、いつ帰っても
変わらない姿で迎えてくれるんだけどね。
金津よいとこ、一度はおいで。
(移住者も募集中)





---------

小林楓活動報告所
http://www.kaedekobayashi.com/index

コメント