スキップしてメイン コンテンツに移動

12月28日

もーーー、いーくつねーるーとー。

ついさっき自覚したのですが、私は12月〜年始という時期が好きなようです。

おわる!おわりそうじゃ〜!あああ…という感じと、
はじまった!はじまったどー!!あああ!!!という感じ。

焦燥感、喪失感、高揚感、期待感。
これを短期間でシームレスに、しかも自分自身の生活とは関係なく暦によって強制的に感じられるというエフォートレス(たぶん使い方ちがう)なシステムが、怠惰な私にマッチしてるのかもしれません。

本日は年末年始感を抱えてスーパーへ行ったため、正月らしいアイテムを装備して正月を迎えたい!!!という気持ちが爆発し、生まれて初めて紅白のかまぼこと伊達巻を買ってしまいました。

ほんとははりはり漬け(東京?で言う松前漬け)も買いたかったんだけど、それは30日とかにしとこうかという。。
賞味期限とかあるから。
ほんとうは作りたい。
ていうか母が作ってくれたやつを食べたい。笑

つまり、今年の年末年始は新潟へは帰らないのです。
だからせっせと正月アイテムの収集に励んでいるのです。

ちなみにおもちはもう買ってあーる。
きなこもあんこも、あーーーる。
(あんこはもうなくなりそうだけど)


かえで

コメント