スキップしてメイン コンテンツに移動

5月28日:よく話しかけられます

駅で、道で、よく話しかけられます。

さっきはコンビニで。
マルエフ買ったんだけど、店員さんが「それ最近よく売れるんですよ」と。

楓「これ好きなんですよ〜美味しいですよね」
店「僕は黒い方が好きなんです」
楓「黒い方も美味しい!でもここ置いてないですよね」
店「前はあったんだけど、〇〇ビール置いたらスペースなくなっちゃって…」
楓「それは…仕方ない笑」

別の日別のコンビニでオリオン買った時は、中東系の店員さんが「ワタシ沖縄住んでたことあります(ニコッ)」て教えてくれた笑

話しかけられると嬉しく思うほうです。
別れたあと、目に見えない誰かにありがとうって思う。

先日新津に帰ったとき、家路の途中でスーパーへ寄ったら、同級生のお父さんとバッタリ。「知ってる顔がいるじゃん」と声をかけてくれました。
ずっと応援してくださってるの。

なんか、ギフトだな〜。
と感じます。


かえで

コメント