スキップしてメイン コンテンツに移動

6月14日:エフエム新津 開局30周年イベントのこと(1)会場アクセス&宿泊施設編

いろんなところですでにお知らせしている、エフエム新津30周年イベント。
7/12(金)、新潟市は秋葉区文化会館にて開催されます。




今までチケットは現地での取り扱いのみだったのですが、eプラスでも販売が開始されました。
すごいすごい!

私ね、チラチラチラッと思っていたんです。
今年7月で丸7年を迎えるミラーボールラウンジ。2018年からはPC・スマホでも聴けるようになって、東京でも「聞いてます」の声をかけてもらうことがあります。(ありがとう)

もしかしたらもしかしたら…
新潟県外にお住まいのリスナーさんが、イベント行ってみようかなと…
思ってないかな?どうかな?思っててほしいな??????

そんな方がもしいらっしゃった時のために、宿泊情報とか観光情報とかを私なりにまとめてみたら、お役立ていただけるんじゃないかと。
ということで、やっていってみます。


■JR新潟駅から秋葉区文化会館へのアクセス

JR新潟駅

信越本線・新津行き
信越本線・長岡行き
(他にもあるかも)
約20分

JR新津駅

西口より南へ徒歩約15分

秋葉区文化会館



■秋葉区文化会館周辺の宿泊施設

スロウプハウス

2023年11月にオープンしたばかりのゲストハウス。
古民家をリノベーションした建物で、カフェと劇場(!)が併設されています。


お部屋は個室もありますが、シャワーは全室共有のようです。
イベント会場である秋葉区文化会館からは徒歩19分でした。

スロウプハウス公式サイト
https://slopehouse.jp/

インスタ
https://www.instagram.com/slopehouse.akiha/


…以上!笑

新津駅周辺に宿泊施設はあるようなないような、私もあまり情報を持っていなくて。
なので上記のスロウプハウス以外となると、新潟駅周辺の宿がいいのかなと思います。
新潟駅周辺は言わずもがなでたくさんあります。
ただ、新潟〜新津を結ぶ
電車の本数はそんなに多くないので、時刻表をチェックしての移動が必須です。


次回はお食事(というか居酒屋笑)情報をお届けしてみようかな。
私の縁ある場所の紹介になりそうです。



かえで

トロントでの思い出シリーズもまた書くよ!






コメント