スキップしてメイン コンテンツに移動

あつもり


5日は新宿で。
7日は赤坂で。
昨日9日は京都でライブ。

で、6月のライブが終わっちゃいました。
ちーん。

ライブだ!
もっとライブしよう!
と思い立ち、動き始めたのが今年の3月。

それまでライブハウスやバンド、アーティストの方々と
ほとんど繋がりを持っていなかった=存在感ゼロの
私でしたので、
本数を増やすというのはこれほど難儀なものなのかと
I have been struggling。。です。

1ヶ月に何本もライブをしている人は
それだけ信頼されているということなんだなぁ。。。


100回の練習より1回の本番
という言葉がありますが、

練習100回中100回できていたことが
本番でできなかったり
逆に、100回練習してもできなかったことが
本番でできたり
(それはまぐれだけど)

練習と本番というのは
連結している別々の世界なんだな、と
最近感じます。

曲を作ること
編曲すること
歌詞を書くこと
歌うこと
表現すること
も、それぞれ連結している別々の世界なのかも。

連結パイプをもっと太くしていきたいね。



もうすぐ誕生日が来ます。

1年、1ヶ月、1日、1秒ごとに
肉体は消費されて、

この先、事故にあったり殺されたり
大病にあったりしなければ
平均値から言って、あと50年くらいは生きられるでしょう。

あと50年の間に
どれだけ音楽を知ることができるんだろう。
どれだけ自分のことを知ることができるんだろう。

あと50年。
すぐです。

それまでなるべくできるだけ
多くのことを知りたいし、
多くのことをできるようになりたいと思います。



写真は左から、
わたし、竹内藍ちゃん、Color me NUDEのyukiさん、
宵街喫茶のおふたり♡
in 京都!






---------

小林楓◆活動報告所
http://www.kaedekobayashi.com

Twitter
https://twitter.com/kaedekobayashi

Instagram
https://www.instagram.com/kaedekbys/

コメント