スキップしてメイン コンテンツに移動

高知で歌うの巻。



落合みつを兄貴のライブツアー「繋ぐもの」
その高知編に呼んでいただき、
はじめての四国、はじめての高知で
歌ってまいりました。

みつをファンの皆さんや
みつをさんの仲間たちは
ほんとあったかくて優しくて、

脈絡もなければ起承転結もない私のMCを
大きな心で受け止めてくれて 笑
ありがとうございました!

歌はもちろんだけど、
おしゃべりもっと鍛える…!

空を飛んで海を越えて
せっかく高知まで来たとゆーのに、
1泊だけしてこのあとすぐ
東京へ戻ります。

観光したかったし
美味しいものもっと食べたかったし
(いや、昨夜はしっかりいただきました。
何もかもおいしかった…)
他の県にも足をのばしてみたかったけど…

それはまた次の機会にとっておく!

また高知で歌えるようにがんばるど!

お越しいただいた皆さま、
出会ってくださった皆さま、

ツアータイトル通り
「繋」げてくれたみつをさん、

ありがとうございました!





ホテルのそばにあったこちらの看板。

「これってどういう意味?」
と、高知出身竹内藍ちゃんに写真を送ると、

「弱腰なのはいかん(ダメ)、
みたいなかんじ!」
との回答が。

「たっすい」が
「弱腰、弱虫」を意味するんだって。

共演したシンガーソングライター
濱田亮さんには
「たっすい」に似た言葉をあとふたつ
教えてもらったんだけど…

何だっけ!?
忘れてしまった。。
相変わらずのチキンヘッドです。



たっすいがはいかん!

新潟弁だとなんだろ?




楓。

-----

小林楓活動報告所

コメント