スキップしてメイン コンテンツに移動

美女とわたし集

おつむがどん詰まりなので美女たちとの思い出を振り返り脳みその膿を出す作戦。






竹内藍ちゃん。

渋谷クロスFM、毎週火曜14時から放送している彼女の番組「AiTube」におじゃまさせてもらいました。

2018年初藍ちゃん。相変わらずのコジコジ好き。




放送の中で、藍ちゃんの曲「螢のシグナル」を一緒に歌いました。
ええ歌。
藍ちゃんのつくるメロディーはきれいでいてせつない。

「螢」が収録されているアルバムの全曲試聴はこちら↓

竹内藍「アイマイ・フィクション」トレーラー

このアルバム、日常的にかなり聴いています。
いいんだよ。

放送後はビアと共にランデヴータイム。
今後の話もちょっとできてウキウキ。







ひびちゃん。
山村響 aka hibiku。

彼女が主役を務めるアニメ「奴隷区」と、カレーチェーン「ゴーゴーカレー」とがコラボしているカレーを食べられるというので、秋葉原のお店へ。
(秋葉原の店舗のみ食べさせてくれるそうです)




こちらが件のコラボカレー。

9年ぶりくらいにゴーゴーなカレーをいただきましたが、ルウがフルーティーでおいしかったです。お米の固さもベストマッチ。SCMに見立てていると思われるソーセージは、皮はパリッと・中ジューシィでおつまみ気分でした。

「海苔はなんだろ…?目線(モザイク的な)かな?」と話していたんですが、そうか、目隠しだよ。今気付きました。だって奴隷だもんね。うふふ

そして酒盛り、のち、終わらない夜。
ひびちゃんと飲んでると、夜よ明けてくれるなといつも思う。

ひびちゃんの最新曲を聴かせてもらう。
私も聴いてもらった。







高田友紀さん。

今日もおじゃまさせていただいた渋谷クロスFM「ShibuyaVoice」月曜パーソナリティのゆきさんとは2度目まして。

かわいくて明るくて気さくで、そんな中に小さなナイフを隠し持っている人だと勝手に思っている。

ゆきさんと話していると、ゆきさんのことをたくさん質問したくなる。彼女の纏うベールをチラッと持ち上げて、素顔を見せて欲しくなる。でも私がゲストだからできないのがもどかしい。




放送後の帰り道に寄った、大好きなアパレルショップ。たくさん相談にのってくれた店員さんも美女だった。男性の店員さんも美男だった。

心がある人は美しい。
懸命な人は美しい。

藍ちゃん、ひびく、ゆきさん、あのショップの店員さんたちのように、私も美しい人でありたいと思う。




おしまい




楓。

---

小林楓活動報告所
http://www.kaedekobayashi.com

コメント