スキップしてメイン コンテンツに移動

7月9日

Twitterが終わるだの終わらないだのって話は一旦終わったんですかね?
API制限は一時的なものだということだったけど、制限がかからなくなってからもTwitter終了〜Threadsへ移動か〜みたいなツイートをいくつか見ました。状況がよくわからん。(そもそも調べてないんだけど)

私の活動情報をウォッチしてくれてる方にとってどのプラットフォームが便利なのかっていう話で、Twitterに固執しているわけではないので、もし利用に大きな制限ができたとしたら(例えば無課金ユーザーはこないだみたいにAPI制限かかるとか)…そうだなぁ。ホームページはあるからなぁ。Youtubeにも最近全然投稿していないけどコミュニティって場所があるし、インスタを広報用に使ってもいいし、Facebookは引き続き更新するし、Threadsは使わないだろうなぁというのが現在の所感です。
新たに国産SNSが登場したら、それは使うかも。

そういえばちょっと前にnoteのアカウントを作ったんです。購入したい記事があったので。
この日記をnoteへ移行することも考えたんですが、そうするとネットワークに所属してしまうんですよね。

この日記はどこからも隔絶された場所にしておきたい。。
いやインターネットである時点でまったく隔絶されてないんだけど。。
どこにも所属しない場所でありたい。
Bloggerはnoteみたいにキュレートされたり、紹介されたりしないじゃん。。
されてないよね?
されなくていいんです。

あ、SNSなどからこの日記へリンクを張っていただくことはもちろん大歓迎です。
むしろとっても嬉しいです。
リンクしてもらうような有益なことはまったく書いてないけど笑


ここ数日はよく自炊しています。
やっぱご飯つくるのって楽しいねー。
つくって食べて片付けて、で達成感を得られるのもよい。
今日はシーフードトマトパスタとじゃがバターでした。


かえぴょこ

コメント