スキップしてメイン コンテンツに移動

アキノオトの話



2017年10月14日・15日 2days開催
Your Friends主催
新潟市秋葉区初音楽&フードフェス「秋の音」

「何かを起こそうと、
何かを始めようと、
何かを変えようとした宴」感がヤバかった。

第一回にも関わらずあれだけの規模で、
あれだけの人間が関わっていて、
ユアフレさんを中心に集ったバンド・アーティスト
飲食店、ショップの数々は本当にたくさんで、

でもしっかり「血が通っている感」がヤバかった。

ユアフレさんの情熱が総ての理由なんだろうと思う。






1日目AKIHA STAGEの大トリ
ユアフレTATSUさんのMCを聞いていて、
私はほぼ泣いていました。

みんな何かにつまづいて、
みんな何かに立ち止まって、
みんな何かを諦めたり
乗り越えたり、背負ったり
期待して、失望して、儚んで、
それでもやっぱり前を向いて歩いているんだろう。

人生は喜劇だ。





「秋の音」には、
歌と音楽に向き合える場所があって
再会を愉しむ場所があって
新しい出会いの場所があって
うまい酒と食べ物があって
笑顔と涙と、太陽と月と、
光と闇と
いろんなものがありました。


人が集まるのはいいことだ。
人が集まって生み出すものがいいものじゃないこともあるけど。
人が集まるって、いいことだなーーー。

と、すごくすごく感じました。


そんな場所を企画し、作り上げてくれたYour Friendsと
スタッフのみなさん。
出演者、出展者のみなさん。
来場者のみなさん。

本当にありがとうございました。






県立植物園はすごくいい場所です。
きれいに整備されているし、緑も花も豊かだし。

でもね、今回思ったけれど、
人のつくった世界は、
人がいるからこそ輝くのかなぁと。

無人の植物園も素敵だけど、
人と音に賑わう植物園は、もっともっと素敵でした。







最後に、

小林楓ステージをご覧いただいたあなた
物販に立ち寄ってくださったあなた
お声がけくださったあなた
心の底から、ありがとう〜〜。


最後の最後でステージから落下→右半身怪我
という大失態をかましたわたくしですが、
 (しかも人のステージでね…)
今後ともどうぞよしなにでございます。

おっちょこちょいというか、
つめが甘いというか、
アホというよりバカなんだねぇ。
ほほほ。


10月19日(木)放送の「ミラーボールラウンジ」は
アキノオトのてんやわんやをお話したり
ひなた&小林楓トークを流したり
落合みつをLIVE音源を流したりと
アキノオトSPECIALとなっておりますのーーーで。

秋葉区にお住まいの方、絶対にきくよーーに!
20時からですよ。




楓。

18日も歌うよーー。

コメント