スキップしてメイン コンテンツに移動

8月15日

ラピュタのBlu-rayをそろそろ買っておかないと。。

と、先日の「金ローで放送」ネット記事を見てじんわり思う。
放送は見ていない。

2008年の終わり頃だったか、当時東京に住んでいた兄の部屋へ行ったらラピュタのBlu-rayがありまして、グアッ!と敗北の衝撃波を喰らったのを覚えています。

ラピュタは小林家三きょうだいのバイブルなのです。
兄ちゃんが持ってるのに、私は持ってないじゃないか!と。

ラピュタとカリオストロと、耳をすませばと、もののけと、風立ちぬも。

トトロも欲しい。
となると火垂るの墓もか。。

ナウシカは漫画を買わなくちゃ。姉が持ってるので、甘えてしまってる。

庵野さんはナウシカ2つくるのかなーー。


かえで

コメント