リハーサルスタジオからの帰り道。
下校のタイミングとかぶっていたらしく、電車のホームには多くの女学生が見られました。
(男子ほとんどいなかったのはなぜだろう?目に入ってなかっただけかな)
今の女学生(たぶん、主に高校生)は、短い靴下が流行ってるんだなー。
ローファーやスニーカーからちょろっとだけ靴下の首が出ているだけで、スカート〜靴間はほとんど素足。
私の時代は何が流行りだったのかなぁ。
私の高校は制服の着崩しにけっこう寛容で、それぞれの個性を制服に反映させてた記憶。だから、これが主流!みたいなのはあんまりなかったように思います。
素肌こそ最高のジュエリーでファッションだと思っているので、今日見た流行りは大変素敵に感じました。
脚は出せる時に出しといたほうがいい絶対に。
「あっ、そろそろどうしようかな」という時節は、少なくとも私には訪れたからさ。
(何歳になっても出したい部分は出せばいいのはもちろんのこと)
(私の場合、脚の毛むくじゃらが気になるのが理由である)
そういえば、ローティーンの女子向けに「かわいいのガイドブック」みたいなのが発売されているらしくて、そこにはかわいい手紙の折り方からムダ毛処理についてまで、とにかくかわいいのメソッドが集約されているんだそうだ。
手紙の折り方は別にいいけど、ムダ毛処理を「かわいいの条件」として掲載しちゃうのはいささか…どうなのだろう。
生えてようが生えてなかろうが、かわいいものはかわいいよ。
こうやってかわいいの基準、美の基準が植え付けられていくのかなぁ。
と、悲しくなりました。
どっちかっていうと、かわいいの方が基準がなさそうだけどね。
なんて、「脚の毛むくじゃらが気になる」とか言ってる私には説得力がないだろうか。
だって、どんどん猛々しさを増してってる気がするんだよ!!笑
かえで
コメント
コメントを投稿