スキップしてメイン コンテンツに移動

12月3日:大更新期

バタバタとしています。
バタバタしたまま12月を過ごし、気がつけば年末に立っている…
そんな近未来予想図。

いま「きんみらい」って打ったら「金未来」って変換されたよ。
ええやん!わかってるね!
寝る前にちょっと上がるテンション。


私ね2020年の半ばにiMacを買いまして、それ以来Macbookと2台でやってきたんですが、先日iMacを売却しました。

MacbookはAppleシリコンでiMacはIntelだったので、Macbookのほうが性能がいいとずっとわかってはいたのです。
でもiMacで作業してたの。音楽制作も画像編集も何もかも。画面が大きかったからね。
Macbookは録音のみに使用してました。

でもこないだ遂に映像編集をMacbookでやってしまったのよね。
そしたら鬼速かった。当然なんですが。
何をしてもスイスイ動く。ちょっと固まるとかない。
ストレスない。

あーーーーーーーー
これもうiMacいらんやん…いやわかっちゃいたけど……

ですぐ手放しました。
何だったらiMacとほぼ同時に買ったRealforce for Mac(キーボード)も売った。
そして直後にEIZOのモニターとMac純正のキーボードを買った。

つまりこの数日間で作業環境が一変したのです。
もっと言うと1ヶ月前くらいにマウスも変えました。
なのでほんとに一新、心機一転です。

私はどうやら今、心機一転大更新の時期にあるらしいです。
この10年、どこに行くにも行動を共にしてきたスーツケース(ムーミン柄)
これももうボロボロで、今年中に卒業させることにしました。
新潟、大阪、京都、名古屋、静岡、高知、そして都内のライブハウス各所。
ほんとにお世話になった。今までありがとう。


新しい何かが始まるのだろうか?
それに向けていろいろなものが入れ替わっていってるのかしら?

明日は下着を全入れ替えする予定です。
おらおらー!



ちなみに普段は同じものを永遠に使い続けるタイプです。
OSとか全然更新しない…
つい数日前までBig Surでした。。

コメント