スキップしてメイン コンテンツに移動

9月29日:風邪と内P

「内村プロデュース復活SP」に向けて9月は生きてきました。
バランスのよい食事と6時間以上の睡眠を日々心がけ、ストレッチと軽いエクササイズも取り入れながら、これ以上ない心身の健康をキープ。万全の状態で放送日の28日を迎えるつもりでした。

しかしその前々日である26日朝。
前日の夜にめずらしくスパークリングワインを飲んだので、起きるのしんどいかなと少し心配があったものの、8時半ごろスパッと目覚めた私は自分で自分を褒めながら、日課を済ませてPCの前に着席…したのも束の間。あれ?のど痛いな…。のどというか、鼻の穴の突き当たり(これよく言うけどどの辺りかわかってもらえてるんだろうか)。風邪を引くと最初に症状が出るのはいつも扁桃腺か、この鼻の穴の突き当たりです。

寝てるときに口で呼吸しちゃってたのかもしれない。だから乾燥してるだけかも。時間が経てば和らぐさ。と言い聞かせていたんですが、これがずっと痛い。ずっと痛いし、だんだん体が熱くなってきてる気がする。うせやんやめてよ。念のため測ってみたらサヨナラバイバイ37.3℃でした。なんだ微熱じゃんって思われるかと思うのですが、平熱が低めなので、これだけあればもうちょっとフラついてしまうのです。

お昼の12時前には布団に戻り、結局そのまま28日まで寝込むはめになってしまいました。丸2日くらいか。27日はまーしんどくて、熱は上がったし脳も腫れるし夜になってもしんどいままだったので、これは長引くかもしれないと若干の覚悟を決めました。体が痛いときは悪化を予測するよね…。

でも結局、放送日当日の夕方にはキッチンでサタデーナイトフィーバー踊れるくらいまで回復!
これもひとえにすいみん・食事・チョコラBBを疎かにしなかったこと。そして内Pへの熱い想いが風邪ピッピを燃やしつくしてくれたのだと思います。

内Pはもうめっちゃ面白かった。ちゃんと内Pだった。
私はトロントへ内PのDVDをごっそり持っていったくらい内Pが大好きで愛してて、本当にこの日を楽しみにしてたのです。
と同時に、楽しみにしすぎないように気をつけてもいました。期待している形とまったく違うものになっている可能性だってあったからです。
でも、ちゃんと内Pでした。ちゃんとみんな体当たりでむきだしで容赦なくて、私はずっと大笑いしていました。内村さんの名前リールが回ったときは泣きそうでした。

もっとしっかり見たかったのは、笑わせ王と引き出し王の出入り部分と演技の前後、そしてスベッてる部分。芸人さんの人数が多いし時間も限られているからダイジェスト気味になるのは仕方のないことだけど、流れがあっての笑いだったり10ポイントだと思うので、もっとちゃんと流れが見たかったです。
なので、TVサイズじゃなくDVDや配信で、レギュラー放送の頃に近い編集をしたバージョンを出してほしいです。出してください。出してくださいテレ朝さん〜〜〜。同じことを思っている人がきっといるはずなんだ〜〜〜〜〜〜。

箱根でのフリップ大喜利はやっぱこれですよね!!!と大喜びでした。テンポと、あとやっぱり流れでどんどん回答の方向性が変わっていくのが大好きです。誰かが答えているかたわらで誰かが自分の回答を消している光景が懐かしかった。その後じゃこれ出せねぇ!ってやつ。懐かしかったです。

こんな風に五月雨で書いてるととりとめもなさすぎる。とりあえずTVerでもう何回か見て、TELASAかな?でBehind The Scene映像も別途あるようなのでそちらも見ます。
前述したDVDか配信、実現して欲しいな。始まりはひとりの願いでも、それがみんなの願いになれば夢は実現するとシャロン博士は言ってたよ…!


かえで
内村さん還暦おめでとうございます!

コメント