スキップしてメイン コンテンツに移動

6月28日

数日前の日記で「アトピーがどんなにひどくなっても、今の私の心はネガティブに傾かない」と書いたんだけど、ネガティブに傾かないことが無理じゃんってほどに爆発してるここ数日。

正確にはネガティブっていうより
怒りとか、イライラに近いかな。
痒み、掻く動作、それによって生まれる快感が邪魔。
今それにかまってる暇はないんだけど!っていう感じ。

(快感を覚えてるのに、それにかまってられないとイラつく
その感覚と感情の拮抗すごくない?)

集中したいことが他にあるからとにかく症状を落ち着かせたくて、
でも特別できる何かって今のところないから
手持ちの薬を、いつもより丁寧に塗る。
それだけを数日続けたんです。

そしたら驚くほど良くなってきて。

普段のぬりぬり具合がいかに適当なのかを思い知らされてると同時に、
あれだけ常にがっつり薬を塗ってた小〜高校の頃、一切良くならなかったのはなぜなんじゃ!…と、今さらな疑問で胸がいっぱいになっています。

私の体のなんらかの組織を提供することで、アトピー撲滅に繋がったりしないかな。
研究者の皆さま。ご連絡ください。


かえで

コメント