スキップしてメイン コンテンツに移動

11月11日

先ほど、新しいアルバム「許されざる欲望」が配信リリースされました。

このアルバム、制作者としてほんとに「いいのができた」と思っていて、思っているからこそ、不安がむちゃくちゃあって。

もう、聞いてもらいたすぎるんです。
このアルバムでいろんな人とコニュニケーションできるようになりたい。

だから、「できなかったら?」っていう不安がずっと頭から離れなくて、実は完成してからずっと落ち込んでました。笑
もうダメだ!これでダメなら、もうどこへも行けない!
っていう考えなのか、思いなのか、頭と心のどこかに常駐していて、何も手につかなくて、実は最低限の仕事だけやって他には何もしてないこの2週間くらいでした。

こうやって文字にするとアホらしいな〜。
もっとはやく文字にすればよかったかしら。

父の精子と母の卵子が結合して私という個体が生まれた、
ただそれだけのことなのに、
生まれた意味とか、成し遂げたいものとか、役割があるだなんだとか、
人間はなぜ自分を追い詰めるような幻想へと突っ走ってしまうのかと思います。
(人間はっていうか少なくとも私は)

最近、「生きていかなければならない」的なことについてよく考えます。
なぜ生きていかなければならないのか。
「自死だなんて!命を粗末にするな!」とか言うけれど、
そもそも自分の命は自分の望んだところから始まっているんではないわけで、
生まれたなら最後、死ぬまで必死に生きねばならん
というのはそれは押し付けだろうと。

生きていかねばならないのはなぜなんだろう。
つらくて、せつなくて、人生なんて!と何度も何度も思ったのに
なぜ今も生きることを手放せずにいるんだろうね。

とりとめもなくなりましたが、とにかくニューアルバムリリースです。
19日にはリリースライブ。
欲望、解き放ってまいります。
これを読んでくださってるあなたと会えたらいいな。


かえで

コメント