スキップしてメイン コンテンツに移動

6月20日

私は手紙を書くのがほんとにほんとに好きで、相手は限られてるのに気持ちだけふくらむもんで、レターセット・季節のはがき・一筆箋など、たくさん買ってしまいます。

あの人元気してるかな?とふと思ったときに、LINEではなくポストカードを送りたい。
最近どんなですか、私はこうよ。というのを書きつけて、フラッと手紙を送りたい。

でもね、これってもしかして押し付けじゃない…!?とちょっと不安なところもあって。

フラッと手紙やハガキを送ると、だいたいLINEでお返事をいただくのですよ。
「手紙ありがとう!元気してるよ」と。

でもね、別にLINEで即時に近況を聞きたいわけじゃないの。
あ、手紙くれたのね〜とただ受け取って、あとはほっといてもらっていい。
そしてそのうち、同じように郵送でフラッと返事がもらえたら、最高に嬉しいの。
別になくてもいいの。

本当は手紙を書きたい人がいるんだけど、
「返事しなきゃな…」みたいな負担をかけてしまってたら申し訳ないなぁと、ちょっと二の足踏んでる今日この頃です。

この気持ち、わかってもらえるだろうか。。

今も目の前には、封を開けてないゴッホのレターセット。


文房具を入れている抽斗にも、未開封のレターセットがある。


かえで

コメント