スキップしてメイン コンテンツに移動

10月22日

甥っ子がスイミングを始めて3日でズル休みしたらしい。

仮にスイミング自体が楽しくても、
先生がやだ・メンツがやだ・できない自分がやだ・練習がやだ・とにかく思ってたのとなんか違った など
やんなる理由はいろいろあるだろう。

自分が親ならやめていいよって言うと思うけど、さて、彼の親はどうでしょう。

入会金とか、道具買ったりっていうのもあるだろうからね。。

でもさぁ、本当にやりたいのかやりたくないかなんて
やってみないとわかんないよね。
長いことやってたってわからなくなるのに。

そう考えると、最初からお金払わすのひどくない!?

いや、それが商売か。


かえで

コメント