スキップしてメイン コンテンツに移動

11月3日

言葉のスピードを心が、思考が追い越し過ぎていて、
ぜんぜん日記が形にならずのここ最近。

文章にするとさ、「その表現では足りなくない?」とか
「そう書きたいのはわかるけど、カッコつけてない?」とか
って疑念がニョキと芽を出してきて
そうなるともう、その日記を完成させられないんだよね。
言葉と思考のおいかけっこ。

パッとネットでした占いにね
「石橋を叩いて渡らないタイプ」って書いてあって
ほんとそれ!って笑ったよね。

でも
叩いて叩いて、叩き過ぎて割れちゃって、
それでもやっぱり渡りたくて
意を決して泳ぎだすこともある笑


かえで

コメント