スキップしてメイン コンテンツに移動

11月12日

BECKを読み始めましたよ。
バンド漫画の。
こりゃー滾っちまう。
初めてマイギターを買ったときのコユキがまるで先月ギターを買ったときの私みたいで、左の二の腕にコユキのタトゥーを入れたくなったくらい。

私はすごくバンドがやりたいんです。
ひとつの音楽を追い求める仲間が欲しい。
他人と一緒に曲を作って、形にしたい。

それは、私が作った曲をサポートミュージシャンに演奏してもらうのとは全く別のことなんだ。

その昔、及川光博氏がインタビューで
「自分が5人いたら何したい?」という質問に対して
「バンドを組みたい。でも、うまくいかないだろうな」と答えてて
めっちゃわかる。。と今、なってます。

自分とバンド組んだら、音楽の趣味が一緒だから方向性はまとまりやすそうだけど
自分とバンド組んだところで、音楽の趣味が一緒すぎて何も広がらなさそう。
(性格的にも、自分なんかめんどくさすぎてコミュニケーション取れる気がしない)


バンドやりってぇなー!

他人と!


かえで

コメント