スキップしてメイン コンテンツに移動

3月8日

先日発送した「かえで通信」#7で、GRAPES KITASANDOについて「続きは日記で!」と書いた、その続きです。

このライブハウスを初めて知ったのは、新宿〜原宿を歩いていたときのこと。

Google Mapが教えてくれた経路の途中に佇んでいたのが、GRAPESさんです。

ちょうど真ん中くらいですね。

詳しい時間は覚えてないのだけど、そのときあたりは結構暗くなっていて、人通りもそんなに多くない場所に、暖かい光が浮かび上がっていました。

えー素敵げ?何屋さんだろ?と近づいたら、グランドピアノが見えて。
あっ、演奏できる場所だ!と、帰宅後すぐ調べたのを覚えています。

本当は2020年6月に初ブッキングを入れてもらっていたのですが、決定のあとすぐに感染症が拡大。初期だったので状況がわからず、”出演をキャンセルする”という判断をとるしかできませんでした。

それからもう2年弱か…!
長かったような、あっという間だったような、
何にもなかったような顔して、実はいろいろなことが起きて
変化があったこの2年でしたが、
4月30日に改めて、出演させていただけることになりました。

レイ・チャールズ、ニナ・シモン、ビリー・ホリデイ、
繰り返し繰り返し見た、古いミュージカル映画たち。
憧れの音楽はいつも、ピアノと歌で構成されていました。
生ピアノとともに歌うというのは、私にとっていつも憧れで、特別な時間です。

だから、GRAPESさんでライブできることが嬉しくって、
ほんとにほんと〜〜〜に楽しみなんです。

会場で、配信で、
聞きにきてね。お待ちしています。

--------------------

2022.4.30(土)
GRAPES KITASANDO presents -4 COLORIS-
★オンライン同時配信

場所:GRAPES KITASANDO
時間:18:00開場/18:30開演
会場チケット:3000円(+1ドリンク&1スナック1000円)
配信チケット:2200円(応援チケット4400円)

出演:
東京モルモット / CJ Li / 葵ミシェル / 小林楓
(順不同・アーティスト名敬称略)

小林楓サポートミュージシャン:
Pf. 鈴木賢 / Gt. 中村天佑

会場チケット予約フォーム
配信チケット購入ページ(Pietax)


かえで

コメント