スキップしてメイン コンテンツに移動

6月14日

アマプラで「内村さまぁ〜ず」恒例の人間ドック回2021を見ました。

私の記憶が確かなら、これって内Pで始まった企画だと思うんですが、あれから10年15年経って、内さまのお三方に現実的な病名が突きつけられるようになってきて、医療ドキュメンタリー?病理ドキュメンタリー?として、これは時空を超えるものになるのではと感じている次第です。

今でも思い出すのは、春一番さんのγ-GTP値が基準値を遥かに上回っていた回。
内Pの企画だったかなぁ。。
春一番さんは相当な酒好きとして知られており、肝硬変で亡くなりました。

今回の人間ドック回は正直あまり笑えない感じでエンディングを迎えていましたが、これを見た内P世代・内さまファンの方々は、お三方の歩んできた道、そして現状を、我がことのように捉えているのでは。。
と思いながら見ていました。
なんかもう大河ドラマみたい。

健康で長生きすること、それ自体に価値があるかどうかはよくわからないけど
一日でも長く、お三方が元気でワイワイしている画が見たい!
それだけです。

とかいいつつ、私が先に死んじゃったりして。
全然あるよね。


かえで

コメント