スキップしてメイン コンテンツに移動

6月30日

明治神宮へご挨拶へ行き、スニーカー2足と、眼鏡を買った。
そんな誕生日でした。

渋谷にある眼鏡屋さん
新潟の地元にもあるチェーン店(いやフランチャイズ?)なのだけど、渋谷のこの店舗は佇まいが大変コンセプティブで、東京は違うワァ〜と思いつつ、入店せずに早10年。
きょう初めて伺いました。

対応してくださった店員さんがとっっても頼りになる方で、
多種にわたるレンズがそれぞれどう違うかの説明や、ド近視の私が大変気にするレンズの厚さがオプション適用するとどう変わるかを、サンプルとご自身の眼鏡を使って丁寧に教えてくださったり、購入後に、耳にかける蔓?というのかな。の調整を、何度もやり直してくださったり。

次もこの人にお願いしたい!
と思わせていただいて、それがすごく嬉しかったです。

顧客カードみたいなのに誕生日書いたけど、それは気づいてくれなかった。
「今日ね誕生日なんですよ」と喉まででかかった申告を押し留めました。笑

そんなこんなで無事ひとつ、歳を重ねることができました。


かえで

コメント