スキップしてメイン コンテンツに移動

6月4日

ひと仕事終え、ちょっと久々のビールを今飲んでます。
久々って言ってもたぶん1週間ぶりくらいなんだろうけど、前に飲んだのがいつなのか思い出せないくらい、この数日はいっぱいいっぱいでした。

本当はめちゃくちゃ話したい、めちゃくちゃ面白い、めちゃくちゃトイレな話があるんですが、あまりにもトイレすぎるため、自粛せざるを得ないのです。

ならばどこで話せるのか。
と考えたとき、

ラジオやこの日記やSNSではなく、お呼ばれした場所でその場所の主が許してくれるなら、きっと私は話すだろう。

それってつまり、自分の責任のもと、自分が主である場所で話すと、少なくとも何らかのマイナスが発生するだろうと思っているから
だから話さないってことで、

なんかやだわー!私。
コンセプトから開放されたい、開放しようと思っているくせに、結局手放せないでやんの。
ださいですね。

こういった自分の中のコンフリクトと日々戦っています。
人間は矛盾だらけで無数の枝分かれからできているんだけど、私の理想はたぶん、たった一本の幹になること。

そしてきっとそれは無理なの。


かえで

コメント