スキップしてメイン コンテンツに移動

6月20日

みんな心に狂気を飼っている。

その狂気を何らかの方法で、社会的合法的にごまかす・かたちにする・発散することはできる。

でもきっと先送りすることはできない。

見て見ぬ振りはできない。

抑えつけることもできない。


近所の畑にちょっと干からびたじゃがいもが転がってて、恐竜の卵みたいで良かった。

じゃがいもがなる木を開発する!と突然思ったり、今日はじゃがいもに縁がある日みたいだった。

にんじんがなる木もかわいい。大根は重すぎて無理だろうか。

大「根」って名前なんだから、木からぶら下げたら名前も変わるのかしら。


何も考えずに何かやってるときが一番調子がいい。
一度考えてしまったら、幻みたいな正解を勝手に設定して、勝手にがんじがらめになる。
道を外れていく。

何も考えないでいたい。


かえで

コメント