スキップしてメイン コンテンツに移動

12月12日

ナミビアはナミブ砂漠のライブカメラを見つけてしまった。


水飲み場にセットしてあるおかげで、様々な動物たちがひっきりなしにやってくる。

角が2本ある、シカのような、でも顔はシマになっている動物の群れが水飲み場を占領しているその少し離れたところで、じっと順番を待っている2頭の馬。

という場面をさっき見た。
群れがぜんぜんどかなくて、馬たちは諦めたのかどこかへ行ってしまった。

私がこうして日記を書いているまさに今、このひとたちは水を飲んで、砂漠に暮らしてるんだ〜。
同じ地球の、別の場所。
面白い。
ライブカメラっていいよね!

サンセットの時間はそれはきれいらしいよ。
見なくてはね。


かえで

コメント