スキップしてメイン コンテンツに移動

12月3日

近日中に、配信ライブと実際ライブの詳しいお知らせをします!
来週中!!


女性が書いた文章を読みたくて、本屋さんでパッと買った「向田邦子ベスト・エッセイ」。

昔話や日常の話がメインなんですが(戦争の話もある)、なんてことない風景でも切り取り方で表情がぜんぜん違うし、えっそういう場面でそういうこと感じるんだ!という驚きがあったりして、買って良かった〜と思いながら読んでいます。

黒柳徹子から留守電があった、という話が面白くて。
「1分くらいで切れちゃう留守電を9件連続で吹き込み、しかも最後まで要件は言わない」という話。笑

もちろん文章の中の黒柳さんは、若き日の彼女。
ああ、前からずっとこういう人なんだ〜って、嬉しくなっちゃいました。


かえで

コメント