スキップしてメイン コンテンツに移動

11月22日:戦争

昨日はドラマ見てる途中で画面がJアラートに切り替わって、死んだと思った。

緊急地震速報もそうだけど、あのこの世が終わると思わせる画面や音はすごくよくデザインされていると思う。
それはともかく

さまざまな理由があって攻撃したり戦争したりしなきゃいけないのかもしれないけど、お願いだからもう一般市民を巻き込むのはやめて欲しい。
偉い人の見てる世界はわからないよ。
偉い人たちだけでどうにかしてよ。

例えば一般企業が危機に瀕したとき、被雇用者にはなるべく影響がないよう尽力するでしょ。
別に国民は国家に雇用されているわけではないけど、国家間のよしなには国家の重役間でよろしくできないの?

戦いや欺きも含めすべてが人間の営みなんだとは思うけどさ
でも大半の人は、ただ穏やかに楽しく暮らしたいだけなんじゃないの?
少なくとも私はそうだよ


コメント