スキップしてメイン コンテンツに移動

ライブ&プチくいだおれ日記 2017年12月大阪・京都編



濃いー2日間でした。

大阪でも京都でもはじめての経験ばかりで、
たった2日の、
合わせて10時間に満たないライブイベントは
私にたくさんのインスピレーションや
気づきを与えてくれました。

行って良かった。
ありがとうございました。

でも、欲を言えばもっともっと
もっともっともっと!
歌いたかったなぁ。

ワンマンで全国回れるようになりたい。

オケでのライブも楽しいけど、
やっぱりバンドと回りたい。

道のりは遠い、、


高村光太郎の「道程」という詩を
今ふと思い出しました。

僕の前に道はない。
僕の後ろに道は出来る。





と、プチくいだおれ日記。
今回は写真なしです。
やはり食べ物の写真を撮るのはにがて。
無理しないことにしましたよ。


【大阪編】

ライブハウスを出て、
さービールを飲もう…と心斎橋を徘徊。

パッと目に入った、
「お一人様大歓迎!
だいたいみんなお一人様」
という看板(うろ覚え)に心を掴まれ、
某居酒屋さんでシッポリでした。

居合わせた女性(同じくお一人様)に
「おねーさんお造り食べない?半分こしよ!」
とお誘いいただき、
遠慮を知らない私はありがたく頂戴いたしました。
おいっしかったー。
トゥルッとして。
さて、なんのお刺身だったかな…。。

常連さんもお店の方も歓迎してくれて
心斎橋に行くならここだな!と、
ひそやかに心の家にしようと決めました。

お店の名前は…秘密♡



【京都編】

ライブ終了後、
共演の方と午前3時半まで白木屋。
音楽活動についてたくさんお話。
おのずと、たくさんビール。
京都らしいもの、食せず。





あれ?
くいだおれじゃないじゃん。
ただのへべれけ日記。。
イコール通常の日記。。。
早くも存続の危機です。笑








帰りは車窓で紅葉狩りでした。
燃えてたよー。
きれかったよ。
雪化粧の富士山もそうとうなもので。
車移動、なかなかよきかなです。





楓。

-----

小林楓活動報告所




コメント