スキップしてメイン コンテンツに移動

新潟RIVERST。



新潟CLUB RIVERST
「OKE-STYLE vol.2」

お越しくださったみなさま、ありがとうございました!




ギター、ベース、ドラム、キーボードの
生バンド演奏ではなく、
カラオケ音源を使ってのライブを始めたのは
今年4月のこと。

それまでずっとバンドでやってきた私だったので、
最初はどうしたらいいのか、
どう乗っていけばいいのかわからなかったし、

オケ音源でのライブは客席からどう見えるんだろう?
寂しくないのか?
虚しくないのか?
熱さはそこにあるのか?

というようなことを考えていました。

でもそんなの全部間違いだった。

どう見えるかじゃなくてどう見せるかだし、
乗れるかどうかじゃなくてステージ上で曲を体の中に流し込めるかだし、
私がどう感じてどう歌うのか、
音に身を委ねて自由に泳ぐだけの力をつけられるかどうか、
それが大切なんだってわかりました。







OKE-STYLEはその名の通り
(カラ)オケで歌うアーティストが集うイベントです。

共演者の丸山拓真さんがイベントの発案者で、
第2回開催が決まった時に、「楓を呼びたい!」って
RIVERSTの店長さんに言ってくれたんだって。

丸ちゃんが自分のステージのMCでそう話したとき
ほんとにほんとにほんとに
ほんとにほんとにほんとにほんとに
嬉しくて。。



オケを使ってのライブに挑戦したことで
新潟はもちろん、
名古屋や京都、静岡、大阪でも歌うことができて
たくさんの方と出会えて、

そして今回こうやって
丸ちゃんが私を呼んでくれて。

今までくだらない理由をつけて遠ざけて
実はただ勇気がなかっただけの自分を恥じると同時に、
一歩踏み出してほんとうに良かったと
心の底から思っています。



丸ちゃん
共演者のみなさま
RIVERSTスタッフのみなさま
そして
極寒の雨の中足を運んでくださったあなた

ありがとうございました!







ライブ後、東京行きの高速バスまで
少し時間がありましたので、
新潟駅近の名店居酒屋・五十八で
ちょこっとビールタイム。


本日のおすすめだったお刺身。
あまりの躍動感に思わず撮ってしまった。

でも伝わらない!
命の残り香が確かにそこにあったのに!!
腕がない!センスがない!
くやしい…!!!!!


身がしっかり引き締まって美味しかったです。
何の魚か、お名前失念。
佐渡産だったような…。





楓。

-----

小林楓活動報告所
http://www.kaedekobayashi.com

コメント