スキップしてメイン コンテンツに移動

1月20日

30歳過ぎてからこっち、デコルテや脇、腕、脇腹、背中にアトピーが出るようになってきました。

脇やその周辺にアトピーが出ると、困るのはムダ毛処理。

サロンでの脱毛をしてないので、ムダ毛処理は手前で行うのですが、脇の処理をすると剃り跡が泣きそうなほどかゆくなってしまう(カミソリ負けなのかな)し、周辺にあるアトピーもつられて悪化するので、できるだけ剃りたくないのです。

半袖やノースリーブを着る機会がない冬は、もう全然剃らない。
まさに今、剃ってない期間最長記録を進行形で更新しているところです。

なので、シャワーを終えて、脱衣所でバスタオルを使っているとき
脇毛をたくわえた、アトピー跡がたくさんある体が
洗面台の鏡に映るわけなんだけど、

なんだかねえ。
その姿が、長い時を戦ってきた傷だらけの獣のようで
大変好ましく思ったのでした。

毛深いのも、アトピーも
良いとか好きだなんて思ったこと、一度もなかったんだけど。
感じ方が変わったんだねぇ。

大好きなAshley Grahamがたまに、毛が生えてる脇の写真をインスタに上げてて、私もこの傷だらけの獣ボディを見せてみたいって思うけど、そんなは勇気はまだ全然ないです笑

髪の毛は見せられて脇毛は見せられないって謎だよね。
ヌードだって、アンダーヘアは生えてても脇は生えてないでしょ大体。
同じ毛なのに!


かえで

コメント