スキップしてメイン コンテンツに移動

1月6日

水曜日の朝に腹痛で目が覚めて、今日もそこはかとなく痛いなーと思っていたら、なんのことはないお月様でございました。
下腹部をぎゅうっとつよく掴まれるような、にぶ〜い痛み。体を起こしていられないほど痛かった。。

今はもう大丈夫みたいです。
やれやれ。

お月様ってしんどいときは本当にしんどいんだけど、毎月来ると安心しませんか?>女体の皆さま
問題なくサイクルしてくれてるんだなって。

あとさっきふと、あと20年くらいで終わるんだって気付いてしまって、そのときのことを思うとちょっと切ないです。

閉経も人によってさまざまらしいよ。
健康なままパッと終わる人、ホルモンバランスの崩れから体調不良が続く人。。
ジェーン・スーと堀井美香のポッドキャストで聞いた)

自分のときはしんどくないといいなぁ。

と願いながら、おなかあっためて寝ます。
おやすみー


かえで

コメント