スキップしてメイン コンテンツに移動

1月4日

明けましておめでとうございます。
2022年も相変わらずな感じで書いていきます。
今年もよろしくお願いいたします。

本日は今年初の「外に出る」仕事でした。

予定より30分くらい早く現地の最寄駅に着。
朝ごはんを食べてなかったので、
駅前のベンチでコンビニサンドイッチを食べてたときの話。

最近あったかい飲み物がおいしくて、
我が家のレギュラーメニューであるコーヒーのほかにも
緑茶・玄米茶などを仕入れては飲んでいます。

これまでは外出するとき、ペットボトルの水を買っていたんだけど
家にこれだけ飲み物の種があるのに、外で買うのもなんだかな。
と思い、長らくしまってあったポットを洗浄。
最近仲間入りした新メンバー、プーアール茶をつめて持ってきていました。

きょうは天気がむっちゃ良かったですね。
「早く来すぎてよかったー」
なんて思いながらサンドイッチを食べきって、ポットの蓋をあけたわけなんですが。。

ポットの保温力ってすごいね。
ぜんっっぜん飲めなかった。

飲み口を唇につけて傾けてはみるんだけど、迫りくる湯気とお茶の熱気から危険信号がビシバシ出てて、全然勇気がでない笑

意を決してちょっっっっとだけ口に滑り込ませて、
火傷して、諦めました。

あれはなんだ、最初につめるときに温度調節をしなければいけないわけだね。
最初に言ってよ!
いや気付けよ。


かえで

コメント