スキップしてメイン コンテンツに移動

4月17日

昼から日記。

今曲を書いてるんですが、
メロディーが大方できたので、いったん離れて頭から追いやって
なるべく忘れた状態で聞き直すために
油を売ってるところです。
油売りの日記です。
オイルセラーダイアリー。

毎週Youtubeへ曲をアップする!と豪語したものの
1ヶ月くらいですでにお休み状態になっている情けない私です。
曲はもちろん日々作っています。
みなさんに忘れられないうちにお聞かせしなければ。

最近、コーヒーとかお茶とか飲むときに
ゼラチンを溶かして入れています。
コラーゲン。
効果があるのか科学的医学的にどうなのか果たして、ではありますが
効果があると信じることで体が効果を作り出してくれるだろうという
プラシーボ戦略でやらせていただいてます。

最近といえば、日経新聞に掲載された漫画「月曜日のたわわ」の広告騒動を追っています。
広告のイラストを巡って、「新聞広告に掲載されるべきものではない」派と「これは表現弾圧だ」派の議論が繰り広げられています。
当初は議論というかいつものケンカというか、という感じだったのですが、ここ数日でその域を出てしまい、だんだん大事になりつつあるような感じです。
(第三者的な視点からのニュース記事を見つけられなかったのでリンクは貼りません)


かえで

コメント