スキップしてメイン コンテンツに移動

4月8日

吉祥寺駅近の一風堂(ラーメン屋さん)がなくなってた。

私の、東京に来て初めてのバイト先。

たくさんの人と出会って、たくさんの経験をして、
楽しかった思い出、そうじゃない思い出、いっぱいあって

お店を辞めたあとも、たまに食べに(というか飲みに)行ってた
一風堂吉祥寺店。

ビルごと地下ごと、跡形もなくなくなってた。。。。。。。。

。。。。

と思ったら、同じ吉祥寺の別の場所へ移転してただけでした。
超びっくりした。

でも、私が働いていたあの店舗がなくなったことには変わりないわけで。
更地になったあの場所を突然目の当たりにして、思わず立ち止まっちゃったよ。

一風堂の思い出は死ぬほどたくさんあるし、
癖のあるスタッフばっかりだったんだけど
どこでもあまり詳しくは話したことなかったかも?

次のラジオで話そうかしら。


かえで

コメント