スキップしてメイン コンテンツに移動

4月14日

昨日。。

何を経由したかは忘れてしまったんだけど、
どこかのサイトで知った映画「ミッドサマー」(Midsommar)

見たすぎて、でも怖すぎて、見たすぎて
トレイラーを繰り返し見ています…。
もうすでに、取り憑かれたように。

グロ耐性がないんです。
だから怖いの。
でも、絶対面白いのはもう、見る前から知ってるの。。

「グリーン・インフェルノ」も
見たいと思いながら、何なら今でも燻らせながら、
まだ見てない。
たぶん、こっちの方がより笑えるんだろうとは思うけど
でもやっぱりグロ描写が怖くて見れない。。

私のこのグロ描写恐怖はどこから来てるんだろうなぁ。
「SAW」かな。
無印しか見てないですが、そういえば直接的なグロ描写はない…?よね?
足切ってるシーンって、顔と音だけですよね。
それでも目を覆ったのを覚えてます。

あと「ムカデ人間」。
懐かしい笑
これも無印しか見ておらず、こりゃコメディだとの評が主だっていた印象ですが
私にとってはグロかったなぁ。

もともとグロ描写ダメなのかもしれないです。
でも、見たい!と思う映画にグロ描写があることが大変多いです。
「HOSTEL」とか。これも怖くて見たことない。

好きと嫌いは表裏一体なので、
何かの拍子に垣根を越えてしまうこともあるのかもな。。

でも今は怖い。垣根むり。
でもミッドサマーは見たい。
でも怖い。
しつこい笑


コメント