スキップしてメイン コンテンツに移動

5月16日

青天を衝け 14話。

いや〜ついに栄一・喜作と慶喜が出会いましたね!
慶喜に直談判しているときの栄一のマイワールドっぷりが素晴らしく笑えました。

慶喜に直接会わせてくれと二人が円四郎に頼み込んでいる、その後ろで「こいつら何を言うとんじゃ」顔をしていた川村の表情にも笑った。

あとやっぱりつよぽんていいなと思ったシーン
薩摩の島津さんたちを相手に”やっちまった”慶喜が、やっちまった場から去っていく廊下で「俺は腹を決めたぞ」と話し、次のシーンへ切り替わる直前。

頷き笑う表情がなんかもぉ〜あ〜すごいなって感じでした。役者が演技をしている、ドラマを見ているんじゃなくて、慶喜その人がその表情をしているのを画面越しに見てるような…。慶喜その人なんて会ったことないのは当然なんだけど、そういう気持ちになってしまったのです。


かえで


コメント