スキップしてメイン コンテンツに移動

5月27日

考えることと感じることって別の行為なんだわ。
感じることはインプット。考えることは整理だったり、結びつけたり、アウトプット寄り。

ご飯を食べるとき、シャワーをするとき、テレビを見るとき、本を読むとき、何をしてても別のことを考えたり、今やっている・見ていることと他のことを結びつけてわかったような気になってたけど、やめてみようかなと思う。

何かをしながら別の何かを考えていると、インプットされるものに対してめちゃくちゃたくさんのフィルターがかかって、結局すでに持っているものに近い情報や感情しか入ってこないような気がする。

もう持ってるもの以外のものが欲しい。


かえで

コメント