スキップしてメイン コンテンツに移動

7月18日

昨日に引き続きオリンピックの話を書いてたんですが、
知識がなさすぎて説得力がなかったので消しちゃった。

私が思うことは、

  • 損失が出て困るのはみんないっしょ
  • お金ないと生きていけないから
  • 「もう開催きびぃよな」ってなった時点で、損失を最小限にするための何か話し合いは持たれたのかな?
  • 生きていくためのお金なのに、それによって生きることが脅かされるという本末転倒ぶり
  • 例えばこれがアメリカで起きてたら超絶デモ起きてるのかな?
  • 私もアメリカ人だったら参加してるだろうか?
  • 日本人は去勢されたのだろうか
  • 去勢されたとしたらいつから、誰に、どうやって?
  • 日本人は去勢された的なことを言うティーヴィーのコメンテーター達は、どの立ち位置からそういうことを言うのか

日本人はいつから今の国民性を有しているのか、
客観的資料として「イザベラ・バードの日本紀行」をちょっと前から読んでます。

明治初期頃の日本の様子が書かれてるんだけど、今とあんまり様子が変わらないような。。
まだ全然これからなので、楽しみです。


かえで


コメント