スキップしてメイン コンテンツに移動

7月14日

今朝、日記を書いたあとすぐおふとんへ入ったまでは良かったんだけど、何度も何度も目が覚めて結局昼前に起きて、ごはんたべて、また横になって、夕方までチンタラしてました。

入眠は得意なんだけどね…
眠りのキープもコントロールできるのだろうか。

普段の私だったらそのまま一日チンタラして時間を浪費するんですが、
エイヤと起き上がって仕事したり、自分の制作を進めたりしました。
やればできる!

で今、晩酌中です。
レモンサワー飲みたくて買ってきたんだけど、なぜほとんどが7%や9%なのだ。
ビールとおんなじ5〜6%のやつがあったらなぁ。
だって酔っちゃうんだもん。

パーセンテージでふと思い出したカナダ時代の話。

ワークビザを下ろしてもらっていたうどん屋さんのそばに老舗のパブがあって、そこでは世界各国様々なビールが取り揃えられていました。

メニューの中にどの国のか忘れたけど14%のビールがあって、何杯かで超いい気分になった思い出です。
なんか日本でも飲んだような…。
やっぱりベルギーかな?

ところで「うどん」屋の「そば」の「パブ」って何が何だかわからんね。


かえで

コメント