スキップしてメイン コンテンツに移動

8月2日

夏休みおわりーー。
夏休み中は日記もたまにになるかな…と思っていたら、見事に一度も書きませんでした。
しかも予定より2日も長く休んでしまった。

そしてこの日記、終了させるかもしれません。
「なんでもない日常の記録」としてはじめましたが、ひと目に触れる場所では書けないことも多く、当初の目的とずれたまま1月から続けてきました。

SNS、ラジオ、かえで通信と発信する場所が複数ある中で、この日記はどういう立ち位置になっていくのか?と様子を見ていたんですが、今のところラジオとかえで通信の間のような感じがしています。

「聞こえよがしのひとりごと」にするには書けないことが多すぎるし、
ラジオとかえで通信の間に存在しつづけられるほど自分の中で確立していない。

それでも続けていけば何かになるのかとも思ったけれど、「書けないことが多い」時点でやっぱり「日記」たり得ぬ半端さが好ましくない。

…つまり自分の中で折り合いがついてないって話です。

そんなわけで、とりあえず半年以上続けられたし、いったん区切りでもいいのかな。

今日は結論を出さぬまま、おやすみなさい。


かえで

コメント