スキップしてメイン コンテンツに移動

2月14日

バレンタインの苦い思い出。

小学4年生の頃、好きだった男の子にチョコレートをあげました。

場所は図書室。
ひとりで渡す勇気がなくて、2人くらい友だちに一緒にいてもらった気がします。

どうにか呼び出して、がんばってチョコを渡したんだけど、
その後見てしまったのは
誰もいない教室で、泣きながらランドセルにチョコを入れてる彼の姿。

ああ、嫌だったんだな。。。。。
と、とてもショックだったのを覚えてます。

他の人を呼ばずにひとりで渡してたら、彼も嫌じゃなかったかなぁ。
泣くほど嫌われてた、ってわけじゃないと思うんだけど…。

毎年この時期になると、必ず思い出しちゃう。


近年、彼に会う機会が何度かありましたが
「何であのとき泣いてたの?」
…なんて、とても聞けず。
いまだに怖いらしいです。
次に会うことがあっても、たぶん聞けないと思う。

でもこの話を別の同級生にしたら、
「男はそんな出来事、絶対覚えてない」って言われました。
そういうもの?


かえで

コメント