スキップしてメイン コンテンツに移動

3月15日

3月14日って、私の中でものすごく意味のある日付です。
成田空港からトロント・カナダへ旅立ったのがまさに2007年3月14日だったからです。

これからもずっと意味ある日付。
日本へ帰ってきた日付はおぼろげなのにね。
(たぶん10月2日か3日、、、2010年)

私は、自分の中の欲望というか、これをやらなきゃ死ねないというものを結構自覚していて、
トロントに住む もしくは トロントへ頻繁に訪れる機会があるような状況へ自分を持っていきたいとずっと思っています。


今日、ドラマーの村上ポン太秀一さんの訃報がありました。

いつか死ぬんだよね。
成功していても、後悔だらけでも、お金があっても、なくても、愛する人がいても、誰にも愛されなくても、

生きている人たちにとって、生と死だけは絶対で平等。

失うことを憂いて立ちすくむことも生だけど、
何を失っても、命に任せてひたすら生きることもまた生だ。
(それが悲しみへ向かう行為であっても)

私のSNSのTLは、ポン太さんへの弔辞と、思い出で溢れてます。
きっとご本人へと伝わっていると思います。

まだ死ねないと思ってても、命がある限り、人は死ぬ。


かえで

----------------

2021年1月10日より、日記をつけはじめました。
ほんとうにただの、まいにちの日記です。
くわしい経緯はこちら

コメント