スキップしてメイン コンテンツに移動

3月14日

Twitterでブラスポライブのエゴサをしながら仕事をしていました。

いつもライブの後はSNSで感想を探してしまいます。
SNSには書かれていない感想はどんなかなぁ、知りたいなぁ、と、これもいつも思っています。


青天を衝け 第5回感想箇条書き

・オープニングの映像が素晴らしすぎる。毎回泣く
・海難に遭ったロシアの船員たちを人々が助けているシーンで、どの時代も助け合う心は変わらないんだと泣く
・東湖の死の場面で、竹中直人さんの芝居に泣く。3.11のタイミング、意図してこの話を持ってきたのかな。震災で家族や友人を亡くした方の悲しみはどんなに強いものだろう。斉昭を通してその感情を少しでも、教えてもらった気がする。
・祈祷師集団のエピソード、wikipediaで見たばかりだったので、笑えた。
あんなの私がイタコ役ならバツが悪すぎて気ぃ失うわ!


かえで

コメント