スキップしてメイン コンテンツに移動

3月18日

Youtubeの生配信を久しぶりにやりました。
ひとりでは初。
おじいちゃんPCでやるにはかなり負担があったみたいで、終始ゴーゴー言ってたし動作もだったけど、無事できることがわかって良かったです。
(昨年春、トライしたけど設定がうまくいかなくて頓挫してた)

しかしいいかげんこのPC(Macbook)、新調しなくてはならない。
歌もしゃべりも録音に使うのはこのPCなんだけど、最近ノイズがやばい。
聞こえるノイズと乗るノイズ。。

でもね。
インターフェイスとかDAWソフトが、まだM1チップに対応してないみたいなんだよ。
色々反応しなかったり、リジェクトされたりするみたいなんだよ。
だからまだ買えないというか、買っても使えないんだよ。。

タイミング

ちなみに2014年夏に買ったやつです。
長い間酷使してごめんね…。。ありがとう。


かえで

コメント