スキップしてメイン コンテンツに移動

3月6日

東京ゲーム音楽ショーへ行ってきました。

なんか、どの分野であれどのジャンルであれ、それは閉じた世界で、開かれた世界なんて存在しなくて、その閉じた世界と閉じた世界を橋渡していくが人間の役割なのかなぁと思ったのです。

コミュニティと言語って似ているのかな。
いや、コミュニティから言語が生まれるのか。
大きな言語が小さなコミュニティに流れ込んで、新たな言語へと変化を遂げる。小さな言語へと分かれていく。

その小さなコミュニティ、小さな言語を橋渡ししていくんだ。
争いでではなく、もっと冷静な手段をもって。

ある人が誰かに対して冷静に語る(もしくは何も語らない)とき、それは無関心なのではなく、愛を持って対峙しようとしているのかもしれないな。。

本当に久しぶりに、たくさんの方とお話できて、声が聞けたり笑顔を見ることができて良かったです。
嬉しかった!


かえで

----------------

2021年1月10日より、日記をつけはじめました。
ほんとうにただの、まいにちの日記です。
くわしい経緯はこちら

コメント