スキップしてメイン コンテンツに移動

3月9日

録音と練習でとにかく歌いまくっていたら、澱が薄らいだというか循環しはじめたというか、調子が戻ってきました。

浮上する直前がいつも一番どん底です。

ああヤバいな、という瞬間に、深海の岩陰にうずくまっているイメージが浮かんだんですが、なんか的確じゃないな…と思い直してもう一度探ったら、荒野の嵐にさらされる蟹の絵がブワッと広がって。

そしたら浮上しはじめました。
どういうことやねん。笑
でもホント、スッと軽くなった。

その蟹は鼻歌を歌っていたんですよね。
嵐が過ぎるのを待つために。嵐に耐える自分を励ますために。
その鼻歌が曲になるかなと思ってます。
絵は完全に描けているから、探り続ければ糸口がつかめるかな。。

しかしなんで蟹なんだろ?
蟹座だからかな。


かえで

----------------

2021年1月10日より、日記をつけはじめました。
ほんとうにただの、まいにちの日記です。
くわしい経緯はこちら

コメント