スキップしてメイン コンテンツに移動

3月2日

俵万智「サラダ記念日」、注文しました。
いつ届くかな。たぶんすぐに届く。

積ん読が積まれていってます。。
でも買っちゃった。

史実、ドキュメンタリー、サイエンスみたいな本ばっかりずっと読んでたんですが、なんか疲れてしまったのか最近全然開かなくなってしまい。
物語が読みたいなぁと思っていて、「地球幼年期の終わり」っていうSF小説は積みリストにあるものの、難しくて読み進められなくてですね。。
最近めっきり漫画ばかり読んでたんです。
(「あせとせっけん」「縁側のメタモルフォーゼ」「宇宙兄弟」)

「真実を伝えるためなら事実と違ってもいい」という俵万智の言葉があります。
サラダ記念日、物語ではないけど、物語に近い部分もあるのかな。
物語だって、「真実を伝えるために事実ではないこと」が書かれている。

早く届かないかなー。


かえで

----------------

2021年1月10日より、日記をつけはじめました。
ほんとうにただの、まいにちの日記です。
くわしい経緯はこちら

コメント