スキップしてメイン コンテンツに移動

4月1日

 「もう4月だよ、時間過ぎるの早すぎ!」

的なことを、私はもう思わないことにした。

「時間が過ぎるのが早い」という感覚は、きっとこの先なくならないだろう。

つまり、これから死ぬまでずっと「時間が過ぎるのが早い」のが通常運転なのだ。

通常運転であることをいちいち嘆くことに意味はない。

だから私はもう思わない。

思っても言わない。

そうすることにする。


この「時間が過ぎるのが早い」ってさ、

私たちはそれぞれ、自分の中に基準となる時代があるんだろうなと思うのよ。

「(いつに比べて)早く感じる」ってことだから。

「思えば遠くへ来たもんだ」とか、「歳をとったなぁ」とか、過去を基準とした考え方だよね。

逆に未来が基準になってるタイプの人もいるかもね。


かえで

コメント