スキップしてメイン コンテンツに移動

4月7日

楽器屋さんへ行く道すがら、高田馬場駅ちかくにあるゲーセン「ミカド」の前を通った。

名前は知っていたんだけど場所は知らなくて、看板を見るにつけ「ここか!」と。
店内へ吸い込まれそうになったがあまり時間がなく、しぶしぶ外からのチラ見にとどめ、その場を離れた。

そして帰宅後、古くからの友人がまさにその時、ミカドにいたことをTwitterで知る。
数年に一度会うくらいのレア友。最後に会ったのは一昨年の1月頃だった記憶。

この広い東京で、それぞれの生活を送り、それぞれの時間が流れる中、そんなことある!?ってくらいのドンピシャ度。
お店に入らなかったことが心底悔やまれました。


かえで

コメント